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タイヤのヒゲ。

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とっても微妙なことに気づいた!

ステップの足の置き方をかえたら、今までまったく無傷だったはじっこのタイヤのヒゲが削れてきた。

んでね、得意な左側と苦手な右側を観察したの。

そしたら、タイヤのヒゲっていうのは、二本づつ付いててね、
一本づつ削れていくってことがわかったのです。

だからどうしたって話なんですが、感心したので書いてみました。

タイヤの減り方を見ると、技量が出てるよね。

ベンベはタイヤが段減りすると、ハンドリングがてきめん悪くなるので、高速道路ばっかり走らず、ワインディングも積極的に走りましょう。


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by bmwnamusume | 2016-04-29 03:53 | Comments(2)

春。

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大好きなんだよ、お前のことが。

15年経って、ますます愛しい。

春ってやっぱり、良いもんだ。

顔つきが、嬉しそうじゃないか。

そんなことに、はじめて気づいた。







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by bmwnamusume | 2016-04-15 20:03 | バイク随想 | Comments(3)

Max Fritz ライディングパーカ

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なんということでしょう。
キャンツーにいったら、みんな同じジャケットでした。
集合して爆笑。

洗濯できるし、タフだし、気温差のあるこの季節は、エアインテークが良いのよね。

みんなで背中のチャックを開け愛、閉め愛。

野郎用

女性用



  
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by bmwnamusume | 2016-04-11 19:47 | ライディング・ウェア | Comments(0)

Dance dance dance

はたと気がついた。
ステップに乗せているあしは、積極的に動かしたら乗りやすい。

トライアルの練習を終えて、ベンベにのっていて、なんとなくカーブの内側に来る足の爪先を、外に向けるとなにやらエライ楽ではないか。

たった数センチの運動なのに全然違う。オンロードでも使える気付き。

いままでの足は、まんぜんと堕落していたんだね。

バイクのステップという小さなフィールドだが、足ののせかたはいくらでもある。両足とも、道のカーブにあわせてあっちへこっちへ。

足の位置に正解なんてない、と思って色々動かしていると楽しくなった。

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毎度の下手な図解。



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by bmwnamusume | 2016-04-08 20:08 | Comments(5)

Via Libera



こんな旅がしたい。

一人旅。声をかけられればついていく。
期待はしない。最後に決めた「やりたいこと」を胸に秘めて。
いろんな人間がいる。合わない奴もいる。
くそったれな雨に降られる日もある。
蒸れた靴下を脱いで、潮騒を聞きながら、
かかげるグラスと煙草の味は、どれだけうまいことだろう。








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by bmwnamusume | 2016-04-05 21:07 | Comments(7)

94000km ミッション、ドライブシャフト、べべルドライブ オイル交換

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少なくとも年1回または15,000kmごとに交換するオイル交換をしましたよ。自分で。スゴい!

次回の注意点
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★各部のワッシャーをちゃんと用意しないと作業がすんなりすすまない 内径18mm銅,14mm銅,12mmアルミ,8mmアルミ, ドレンもフィラーも替える。7ヶ所

★地面は平らでリアタイアが設置する場所にセンタースタンドをかけておく。

★作業中はオイルがだらだら垂れるのでメカニックタオル(吸油性に富んだペーパータオル)を用意する ウエスでは間に合わない ゴム手袋も大量に消費するよ オイルパックリ用意。

★ミッションオイルを抜くときはお弁当箱が汚れるのでナイロンなどでガードする

★ドライブシャフト、リアべべルドライブのオイルを抜くときも車体やタイヤをナイロンかダンボールでガードする

★ドレンプラグ&フィラープラグをぬくまえに、チリが入らないように軽くネジ回りをパーツクリーナーで拭き取ること。
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★ドレンプラグを抜いたらワッシャーを外してパーツクリーナーで清掃し、新しいワッシャーをつける。ワッシャーは平らな面が車体がわに来るようにセットする。

★抜いたドレンプラグには鉄粉が溝にくっついていた。つまようじでほじりだすこと。

★レンチは17,19,12mm あとミッションはオイルフィラーに8mm六角レンチ

★リアべべルドライブのフィラープラグは17mmだが、ネジのアタマがぽっちりでっぱっているのでオープンレンチを使った。トルクレンチが使えないのが残念。
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★ドレンプラグをぬいたら、フィラープラグも緩めてオイルを排出させる。

★すべて同じオイルでOK  800+350+150cc 計1300cc 今回は500×3ml用意した。 ドライブシャフトの入れ口はわりと小さい穴だったので、細目のホースをつけたオイルさしがよい。今回は雑誌を破ってじょうごを作って入れた。
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★リアべべルドライブは、よこっちょのネジを外して垂れなくなるまで入れる。でも入れるときには開けっぱなしにすると横を伝ってダラダラ出てくるのでネジは軽くしめておく。30分以上時間をおいてからよこっちょのネジを抜いて確認。

★ドライブシャフトのオイルはマイナスドライバーを差し込み、底から2mmオイルがつくのが適量。
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★各部規定トルクの最小値で締める。失敗して少々回しすぎることが多いので最小値がよい。

★小さな規定トルクの場所こそ、トルクレンチを使って正確にしめる。しめすぎるとネジ山がなめて、大変なことになる。

★ワッシャーの使い回しはこれまたオーバートルクでしめすぎになり勝ちなので新品に交換すること。

★リアべべルドライブ、フィラープラグ用に、17mmのスパナ型のアタッチメントがあるとトルクレンチが使えて良かったとおもう。

★オイルを入れるときは規定量をはかっていれるのはもちろんだが、一気に入れてしまわず、レベルを確認しながらいれるように。

★ミッションオイルはオイルフィラーからダラダラでないところまでいれる。今回は規定量より少し少な目のところで一杯になった。たぶん抜けきっていないオイル分もあったからだろう。

★入れすぎたオイルは、ペーパーを当てながらドライバーでかき出すと早くでる。
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by bmwnamusume | 2016-04-03 21:05 | BMW R80 メンテ記録 | Comments(3)

マックスフリッツ MFA-1541タンクバッグ

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衝動買いしてしまったマクフリの高級タンクバッグ。

ブリティシュミラレーン社製エジプト綿高密度織りの生地が渋いです。マクフリのバッグは、純正パーツのように買ったそばからベンベしっくり溶け込みます。

吸盤式のため、タンクを傷つけず、また吸盤はタンク上方で固定するため可愛いエンブレムの邪魔をいたしません。good。






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by bmwnamusume | 2016-04-01 12:59 | バイク用品インプレッション | Comments(0)


3,500rpmの考えごと。


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