「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

一年を振り返る。

f0010639_4175027.jpg


いろいろあった2011年。
今年最後の記事は、この1年間を振り返ってみます。


・1月~2月
かきおこを食べに行ったり寒さ対策グッズに精を出す。
セカンドバイク欲しい熱に冒される。(いまも闘病中)

・3月~4月
地震がおきて、いてもたってもいられなくなり、原発の研究に精を出す。
その一方でバイクのパーツを買いあさってカスタムに精を出す。

・5月~8月
デモに行ったりして、興味はもっぱら脱原発
キャンプは一度きり。暑さ対策グッズに精を出す。
ライム病疑惑に悩まされる。

・9月~10月
高倉健のような革ジャンが欲しくなり革ジャンに精を出す。

・11月~12月
手持ちのマクフリグッズを見せびらかしたり
神戸でかっこいいムービーを撮ってもらって見せびらかしたりする。


といった感じで駆け抜けました。
中でも特筆すべき出来事は、上にも記しましたこの4項目でしょうか。


恐怖のマダニ  ティックリムーバー
ちょっと焦りました。いや、けっこう焦りました。
いまとなっては笑えるお話。


Wでうれしい新シート
まさか当たるとは。なんという幸運。
おかげさまで憧れのパーツをもんじろう号に付けられました。


6.11 100万人アクション

生まれてはじめて参加したデモ行進。いろいろ不安でしたが、結局はすごく楽しめました。
これを機に、原発ウォッチをやり続けるぞと決心しました。


Run about Kobe
ほうぼうで反響を得たナイスなムービーをもう一度。
神戸からの復興のエールです。








年会費無料。キャンペーンに参加してご自分にお年玉を! お得な活用術はこちら
[PR]
by bmwnamusume | 2011-12-30 22:03 | Comments(0)

ソニアのショッピングマニュアル 1&2

わたしのバイブル。
スタイリストのソニア・パークさんのお気に入りをあつめた本です。
世の中にはこんなステキなものがあるのか!と教えられたり、
わたしもそれ持ってる、いいよねーって共感したり、
これなら手が届くからこんど買ってみよう、と思わされたり。
ちょっといいモノが、たくさん紹介されています。
何度読み返していることだろう。


男性にもオススメ。





















[PR]
by bmwnamusume | 2011-12-29 19:40 | 読んだ本

ダブルクリップ サスペンダー ブレイシーズ  カーキ

f0010639_19515419.jpg


むかし買ったウインターレザーパンツがブカブカになってしまって悩んでおりました。
股上浅めでオーバーサイズのパンツって、ベルトで締めこんむと妙なタテヒダができて、いつの間にかズレおちてしまうでしょ。

ならば、ヒダができずにずれ落ちないもの・・・といえば、サスペンダーじゃん!ってことで、買ってみました。

ポイントは、かんたんに取れないダブルクリップ。間違っていっこはずれてもダラーンとなりません。
流行の細めじゃなくて、あえて目立たせたいから太めで。これで肩へのくいこみのも緩和。
マクフリの色合いにあわせてカーキにしたら、すごい合うじゃないですか。

サスペンダーは、恰幅のいいおじさんのイメージがありますが実は、やせてるひとの方が使い方が合っていると思います。また、凝ったベルトをつけるより、サスペンダーのほうが差がついておもしろいです。

難点は、トップスをインにすることと、肩に重さがかかること。あと、トイレが少し面倒。
だけど、かわいいから許す。


こちらで買いました。 他の色もほしいな~。































年会費無料。キャンペーンに参加してサスペンダー代をオフ! お得な活用法はこちら
[PR]
by bmwnamusume | 2011-12-28 19:10 | ちょっといいモノ

脱原発カレンダー

f0010639_1721176.jpg

~壮大なあみだくじがはじまった~
「1 年当たり20ミリシーベルト」とは、「1 万のうち20人ががんで死ぬことを1 年ごとに容認する基準」です。細胞分裂の盛んな赤ん坊は×5のリスクがあるともいわれています。国民総出で、このくじに参加しなくてはなりません。



どうですか?迫力あるでしょう。わたしとグラフィック・デザイナーのIちゃんといっしょに作りました。
これで中吊りジャックできたら痛快なんだけどな~。

さて。脱原発ポスター展にいくつか投稿していたのですが、そのうちのひとつが愛媛の「子どもたちの未来を放射能から守る愛媛の会」さまの目にとまり、2012年度のカレンダーになりました。
12月がわたしの製作分。 他の月はちがうひとです。
まったくノーギャラですが、この売り上げは

ポスター展開催費用に充て、残りは、福島の子どもたちのために活動されている団体への寄付、市民放射線測定所への寄付などを考えています。
とのこと。

よかったら、買ってみます?

購入はこちらから。 「子どもたちの未来を放射能から守る愛媛の会」ブログ


このポスターを通じて、伊方原発の停止に尽力されている愛媛の皆様や、福島の子どもたちのために活動されている方のお力になれれば幸いです。
[PR]
by bmwnamusume | 2011-12-27 23:18 | 原発はんた~い

【Max Fritz マックスフリッツ】 ハンチング

f0010639_1628225.jpg

頭のてっぺんから、つま先まで、マクフリが揃いました。 
冬にぴったり。ウール90%のヌクヌク帽。


欲しくなった方はこちら。
マクフリ アクセサリー売り場
[PR]
by bmwnamusume | 2011-12-27 19:26 | ライディング・ウェア

【Max Fritz マックスフリッツ】 MFJ-1622 シューティングジャケット BEIGE size:42

f0010639_16315259.jpg

色っぽいなぁ~。トレンチって、オトナっぽくて素敵です。
明るめの色のレザーパッチがアクセント。
春まで待ちきれない、わたしの一張羅。


詳細は以下。
薄手のコットン生地+エアインテーク機能を備えたハーフ丈のジャケットです。胸の3ヶ所のファスナーを開けることによりフレッシュエアーを取り入れ、背中の切替し部から排出する構造になっています。フロントはトレンチタイプで前建てを折り返してボタンで固定することも出来ます。中心に配置するポケットはマップポケットとして便利。襟元はダブルベルト、袖口にもベルトを採用し、風による膨らみを抑えます。補強パーツのレザーはウォッシャブルレザーですのでご自宅での手洗いが可能です。



f0010639_16333889.jpg欲しくなった方はこちら。
MFJ-1622 / シューティングジャケット ←女子
MFJ-1622 / シューティングジャケット ←男子
[PR]
by bmwnamusume | 2011-12-26 19:30 | ライディング・ウェア

Merry Christmas from BMW



やるなぁ~。BMW、また好きになっちゃった。
[PR]
by bmwnamusume | 2011-12-25 19:38

マックス・フリツマス 

サンタが神戸にやってきた♪
f0010639_13132740.jpg
f0010639_1318379.jpg

f0010639_13134728.jpg

いいクリスマスだったな~。


@三宮・おたべやさん。安い、うまい、女将美人! 大将はベンベ乗り。 イワシ料理が絶品です。

[PR]
by bmwnamusume | 2011-12-25 16:49

【Levi's リーバイス】 501 08501 ブラックシードリンス size:28

f0010639_10552035.jpg

501、はじめて買いました。かっちょいい。ボタンフライ。

こちらは、ちょっとこだわりモデル。なんやら、いまではめずらしいアメリカ製で、えらい貴重なコットンを使っているそうな。定価が23,000円もするんだから、そりゃあイイモノですわな。すそ上げせずに、ロールアップで楽しもうと思います。

詳細はこちら。
501史上初、世界最高峰のファブリック“Black Seed Cotton”を採用した501デニムです。Black Seed Denimとは、長繊維のアメリカンピマコットンを採用し、コーンミルズ社のホワイトオーク工場で開発、生産された特別なDenim Fabricのみに与えられる称号です。上質なファインコットンの生地は最上級のタッチ・光沢・強さを併せ持っています。最上級の穿き心地とインディゴの美しさを追求したスペシャルなデニムです。これまでの「旧501(03501)」は全体的にややゆったりとしたシルエットでしたが、今回の「NEW 501(08501)」は腿・膝をややタイトに設定し、深かった股上も若干浅めとなり、僅かに太くなったベルトループや、引き締まった男性的なヒップビューを演出するバックポケット等、各パーツのバランスも全て見直しが図られており、『501』のイメージを崩す事無く再構築されています。待望の「Made in U.S.A.」の価値を追加したスペシャルな1本です。


















[PR]
by bmwnamusume | 2011-12-22 19:24 | ちょっといいモノ

あらやだ。ケシュアが安いわ。

おすすめポップアップテント。ケシュアがいま、めちゃ安いです。
6,800円で買って喜んでいたわたしは一体。。。
在庫がつきたら、次はいつだかわからないですよ。もう!


わたしの屍を越えて買え。

















年会費無料。キャンペーンに参加してテント代をオフ! お得な活用術はこちら
[PR]
by bmwnamusume | 2011-12-21 20:15 | キャンプ道具


3,500rpmの考えごと。


by bmwnamusume

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに。愛車紹介 BMW R80
行った街、店、場所
BMW R80 メンテ記録
BMW R80 オリジナルムービー
ライディング・ウェア
バイク用 電熱ウエア談義
バイク用品インプレッション
キャンプ道具
ちょっといいモノ
カメラ・写真
読んだ本
バイク随想
HONDA ROADPAL
歴代トップ画像
原発はんた~い
未分類

タグ

(66)
(55)
(45)
(43)
(37)
(23)
(18)
(17)
(12)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(3)
(1)

検索

ブログパーツ

お役立ちリンク

キャンプツーリングブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加してます。
日々1クリックいただきますと、
更新のはげみになります。



【BMW】
BMW Motorrad
モトラッド阪神

【BMWパーツ】
BMWパーツカタログ
純正部品販売
ヤフオク 【BMW・モノサス用パーツ】 安い順
輸入屋ビーマー
中野モータース
リトモ・セレーノ
Moto-bins (英語)
 徹底解説・Moto-bins
Motorworks (英語)

【お買いもの・バイク系】
ヤフオク 【BMW・車体】 安い順
MaxFritz KOBE アパレル
MG Riders ベルスタッフ専門

【お買いもの・キャンプ系】
快速旅團
ナチュラム

【格安・宿さがし】
楽天トラベル
はちの巣ネット
ライダーハウスガイド


※当ブログへのリンクについて、連絡の必要はありません。どうぞご自由に。大歓迎です。http://bmwna.exblog.jp/


※当ブログに掲載されている文章及び画像の、無断での転載・引用・流用は、ご遠慮頂きますようお願いいたします。



※非公開コメントをくださる方は、本文中にその旨お知らせください。返信の際、考慮させていただきます。

最新のコメント

おはよう! さむいいい..
by bmwnamusume at 23:21
!ムス眼が覚めた!!春近..
by ケース at 21:17
ばじめまして。 真冬を..
by bmwnamusume at 23:36
また寝ちゃうかもしれんが..
by bmwnamusume at 00:00
冬眠中の●●さんの腹がへ..
by よたよた at 20:16
元気だよ! 寒いですね..
by bmwnamusume at 11:49
こんにちは BMな娘さん..
by 平二 at 11:44
お待たせしました! コメ..
by bmwnamusume at 11:31
やっと更新しましたね。安..
by R100RS at 23:34
よたよたさま バイ..
by bmwnamusume at 19:10

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2004年 05月
2004年 01月
2001年 03月