虹の彼方に 

f0010639_10593728.jpg


Somewhere over the rainbow
Way up high
空高く、虹の橋のどこかに

There's a land that I heard of
Once in a lullaby
子守歌で聞いた国がある

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
虹の橋のまた上は、青空

And the dreams that you dare to dream
Really do come true
夢見ていた夢は、全部叶えられる

Some day I'll wish upon a star
いつか星に願うよ

And wake up where the clouds are far behind me
目覚めると、そこは雲の上でね、

Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
すべての悩みはレモンの雫となって
皆の煙突の上へ溶けて落ちていく

That's where you'll find me
僕はそこに居るんだ。

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
虹の橋のどこかに、幸せの青い鳥が飛んでいる

Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?
虹の橋を超える鳥達よ、
嗚呼なぜ、僕は飛べないんだ。

 
https://youtu.be/BU5eEjhBCUY



f0010639_11003535.jpg


茶々は、家族であり友であり、きょうだいであり、先生であり神様であり、愛であり、優しさであり力でありました。

みんな、よかったら声に出して「茶々、おっす!」って言ってあげてください。

茶々が寂しくないように。

茶々 享年16才6ヶ月 黒柴犬 めす。


 

[PR]
by bmwnamusume | 2016-09-21 06:16 | Comments(22)
Commented by bmwnamusume at 2016-09-21 17:34
茶々に捧げるつもりで、真心込めて辞書引きながら訳しました。
虹の橋に届け~!
Commented by beemer_hide at 2016-09-21 18:14
「茶々、おっす!」 悲しいな。
Commented by ししざる at 2016-09-21 18:21 x
タイトル見て。。。
会ったこともないのにすっかり感情移入している自分がいます。

ムスメさんと同じくらい茶々もきっと幸せな日々だったのだと思います。

安らかに。
Commented by よたよた at 2016-09-22 01:01 x
茶々、おっす!!
「メスだよ!」
よい思い出があれば、それだけで生きた価値がある、この世はよかったと言える。と思う
ありがとう、さようなら茶々。
Commented by ryo0125jp at 2016-09-22 13:31
ご冥福をお祈りします。
なんども有難うって言ってると思いますので、
「茶々、おっす!」って返せばいいですね。
Commented by かざぱり at 2016-09-22 22:10 x
茶々、おっす!またな!
Commented by なかちゃん(R80) at 2016-09-23 12:33 x
わが家にも7歳の雌シバがいます。
表情がだんだん茶々さんににてきました、僕にとってもよくしてくれる優しいワンコです。
きっと、茶々は雲の上から「元気でやろうね、わんわん」と言ってくれていますよ。
Commented by ツンドラグリーンRT乗り at 2016-09-24 09:59 x
茶々、おっす!何時の日かまた逢いましょう~
Commented by ケース at 2016-09-24 19:35 x
自分がブログ越しでしか知らない茶々を好きなのは、その持って産まれた美しい容貌もさることながら、カメラの向こうに向けた信頼と安心に溢れた表情の為です。だから今も寂しいはずなんかなく。虹の上で歌に合わせてブリブリお尻を振ってます。
茶々ー!おーっす!
Commented by bmwnamusume at 2016-09-24 19:50
> ケースさん
めっちゃうれしいです。ありがとう。 おっす!
Commented by toritare at 2016-09-24 22:33
ブログを道して観る茶々の顔は、やさしくて愛くるしい表情が印象的でした。
これからは、あらゆる場所にかかる虹のうえを 走り回るのでしょうね。
茶々 おっす!
Commented by 虎鉄 at 2016-09-24 23:41 x
あちらで再び会った時にも「茶々、おっす!」
Commented by ポンタ at 2016-09-25 00:55 x
「茶々、おっす! 」
「はじめまして、ヨロシク!」

Commented by はすのみ at 2016-09-25 13:23 x
かける言葉もみつかりませんが、大切な人たちが待っていてくれると思えば、死も怖くない気がします。寿命までしっかり生きて、土産話を増やしたいと思います。茶々ちゃん、安らかにお眠りください。ムスメさんを待っててあげてね。
Commented by 気持ちは小4 at 2016-09-25 23:01 x
茶々、おっす。
またな。

ご主人様を守ってやりな。 恩返しだ。
Commented by hiro at 2016-09-27 22:02 x
茶々、おっす

自分も愛犬を亡くしたときは、はばかることを知らず泣きました。
泣いても泣いても涙が溢れ止まりませんでした。

家族、親友を喪った悲しみは計り知れません。

出会えた幸せも計り知れないと思います。

ご冥福をお祈りします。
Commented by yukifukaa at 2016-09-29 08:03
うちのコーギーも2年前に亡くなりました。
気持ちよくわかります。

茶々、おっす。
Commented by トリトン at 2016-09-29 11:03 x
動物育てるって障害ある子を育てる位の覚悟がいるって、12歳のミニダックスを世話してて思う。
幸い、うちの子は運が強いので、死なないと思う。例、①生後5か月の時、自転車で散歩中、前輪で頭轢かれる。②5歳、散歩から帰った途端、熱中症で泡吹いて体硬直、水掛けて回復(医者もそうすると言われた).③7歳、マムシに咬まれて、一時丸顔に。(犬は死なないらしい)④8歳、乳腺に腫瘍で、序に子宮摘出。⑤10歳、突然ヘルニアで、腰立たず(ダックスの持病らしい)、手術を勧められたが、ハリ治療のある動物病院をネットで見つけて試してみたら、1度の施療で、立って歩けた!(死なないように月1度の施療継続中)走り回ってます。〈もちろんCTで検査、獣医の診断後施療)
Commented by クリニカルビーマー at 2016-10-03 17:30 x
「ちゃちゃ おっす!!」
ウチの子【ロッキー】:イングリッシュセター(スモウ系)メス13歳と仲良くしてやってくれぃ!!
たぶん、めっちゃ走り回っていると思うから・・・
2台目のBMWに乗り始めてから、ずっとブログで【ちゃちゃ】を見てました。
夏、乗り切れたと思ってたのに。
Commented by bmwnamusume at 2016-10-03 19:22
おっす!
みなさま、コメントありがとうございます。

思い返せば、茶々は、まったく天晴れな散り様でした。

おむつをつけることもなく、歩くこともでき、全くわたしに苦労をさせず、なんなら油断させて安心させといてさっさとポックリと。急性胃炎でした。

大和撫子とはかくも強く、美しく、潔いものなのか。

見事茶々。君の想い出は、弾ける笑顔と平和な寝顔ばかりです。
Commented by R90 いけだ at 2016-10-05 00:26 x
かける言葉がみつかりません。ブログで拝見して、どんなに茶々を愛していたか、ひしひしと伝わってきていました。眼の病が回復したはずなのに、キーボードが良く見えません。茶々、おっす。ベンムスさんのタンクバッグに入ってな。
Commented by bmwnamusume at 2016-10-05 18:29
池田さま

よかった!目の病気なおったんですね。
一緒にまた走りたいですねー

茶々におっす!の掛け声、ありがとうございます。
わたしも頑張らないと。


3,500rpmの考えごと。


by bmwnamusume

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに。愛車紹介 BMW R80
行った街、店、場所
BMW R80 メンテ記録
BMW R80 オリジナルムービー
ライディング・ウェア
バイク用 電熱ウエア談義
バイク用品インプレッション
キャンプ道具
ちょっといいモノ
カメラ・写真
読んだ本
バイク随想
HONDA ROADPAL
歴代トップ画像
原発はんた~い
未分類

タグ

(66)
(55)
(45)
(43)
(37)
(23)
(18)
(17)
(12)
(12)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(3)
(1)

検索

ブログパーツ

お役立ちリンク

キャンプツーリングブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加してます。
日々1クリックいただきますと、
更新のはげみになります。



【BMW】
BMW Motorrad
モトラッド阪神

【BMWパーツ】
BMWパーツカタログ
純正部品販売
ヤフオク 【BMW・モノサス用パーツ】 安い順
輸入屋ビーマー
中野モータース
リトモ・セレーノ
Moto-bins (英語)
 徹底解説・Moto-bins
Motorworks (英語)

【お買いもの・バイク系】
ヤフオク 【BMW・車体】 安い順
MaxFritz KOBE アパレル
MG Riders ベルスタッフ専門

【お買いもの・キャンプ系】
快速旅團
ナチュラム

【格安・宿さがし】
楽天トラベル
はちの巣ネット
ライダーハウスガイド


※当ブログへのリンクについて、連絡の必要はありません。どうぞご自由に。大歓迎です。http://bmwna.exblog.jp/


※当ブログに掲載されている文章及び画像の、無断での転載・引用・流用は、ご遠慮頂きますようお願いいたします。



※非公開コメントをくださる方は、本文中にその旨お知らせください。返信の際、考慮させていただきます。

最新のコメント

こんばんは BMな娘さん..
by 平二 at 21:19
よーわからへんけど、 ..
by bmwnamusume at 23:05
負けないぞー
by bmwnamusume at 23:02
OKさんのコメントから1..
by ケース at 00:14
こんばんは BMな娘さん..
by 平二 at 21:05
ありがとうございます。 ..
by bmwnamusume at 10:02
「シバリアンハスキー」と..
by 日本ぺんぎん at 23:30
18インチのタイヤの円周..
by OK at 15:06
もう一周は確実にする予定..
by bmwnamusume at 11:10
こんばんは BMな娘さん..
by 平二 at 20:59

記事ランキング

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 11月
2004年 05月
2004年 01月
2001年 03月